【お宮参り撮影】両親の服装はどうしてる?

お宮参り和装家族写真

おすすめの服装3選!

100日記念やお宮参りでの家族写真で、ご両親の服装に決まりはありません。

初めての出産で、今回が家族で初めての写真館撮影の方も多くいらっしゃると思います。

自分たちは何を着よう〜!と毎日必死に子育てを頑張っているご両親様へ、参考になるようパセオからおすすめのパターンをご紹介です!

 和装×スーツ

お宮参り家族写真
お宮参り祖父母と一緒大家族写真

これからも健やかに成長するようにと大切な行事に、赤ちゃんの和装に合わせて家族みんなもフォーマルに。スタジオはアンティーク×ドライフラワー空間できちりと華やかに残したり、白ホリゾントでシンプルにきっちりと残すのがおすすめです。

 和装洋装×セミフォーマル

お宮参りベビードレス家族写真
お宮参り家族写真和装

パパはノーネクタイ、ママはワンピースまたはドレスで。赤ちゃんが洋装でも和装でもやわらかくおしゃれな撮影が可能です。スタジオはどの空間でも素敵に!

 洋装×カジュアル

お宮参り洋装家族写真

カジュアルでもいいの?全然ありです!

これからの赤ちゃんの成長を願って家族写真をラフに自然に残したい!方へおすすめです。

白〜淡色で合わせられるとより素敵になります。

最後に

パセオでは撮影時に赤ちゃんの掛衣装(和装)、ベビードレスの貸出もございます。ご予約時に予めHP上から候補を決めておき、当日ご相談が可能です。

みんなの服装が決まったら、次はどこで撮ろう?

10種類のフォトセットからスタジオの相談も当日可能です。

センス抜群のカメラマンやスタジオスタッフがお客様の服装や雰囲気に合ったご提案ももちろん可能です!ぜひスタッフのおすすめも聞いてみてくださいね。

赤ちゃんの健やかな成長を願って、みんなで素敵なお写真残しましょう!