【フォロワーさんに聞いた!】七五三お悩みQ&A!

みんなが気になる
七五三お悩み6選!

お客様のかわいいお写真をご紹介させていただいている、パセオつくばのインスタグラム。定期的に、ストーリーズにてフォロワーさんから質問を募集しています。

今回、4月開催時に多くいただいた質問を6つお答えします!

 Q1 撮影するスタジオはHPやインスタから事前に選んでおくかたちですか?
基本的には、当日実際にスタジオをご覧いただきご相談させていただきます。
予め、ここで撮りたい!ご希望がある場合にはご予約時にお知らせいただくと安心です。
 Q2 七五三撮影、お参りに外出はできますか?
つくば店では、たくさんの方にご利用いただけるようお衣装の貸出は”撮影時のみ”となっております。撮影後に、そのまま神社へお参りに行きたい!方は、お衣装をお持込いただければ、そのまま外出が可能です。最近では、ネットでレンタルされる方が多く、人気のものは早い時期になくなってしまうそうです。早めに計画を立てましょう!
 Q3 七五三撮影、出張はやってませんか?
 
撮影は”スタジオのみ”でのご案内となります。敷地内にある中庭には、楓(おそらく)の木があり、4月〜10月ごろまで自然な緑と一緒に撮影が可能です。
スタジオ内で、外の雰囲気も楽しめる、特別なスタジオできれいなお写真残しませんか?
 Q4 きょうだいそろって七五三です。どのくらい前に予約した方がいいですか?
HP上にて予約受付が開始する2ヶ月前〜がおすすめです!七五三対象のお子様が2人以上の場合、なるべくお待たせせずに同時に進められるよう、その時間をご家族様スタジオ貸切にします。ご案内枠がだんだんと少なくなってきてしまうため、早めの時期に一度お問い合わせいただくのがおすすめです。

5/6現在、5月(平日)6月(平日)7月(平日土日祝)でのご案内となります!

 Q5 今年もJILLSTUARTのお着物は入りますか?
今年もかわいいJILLSTUART入りました♡!2023年新作は4月下旬〜ご利用開始後、すでにたくさんのかわいいお子様にご利用いただいております。今年でJILLSTUARTのお着物が4種類そろいました!ここまでそろってるのは、他スタジオさんのなかでもめずらしいかもしれません。4種類、それぞれ色味やテイストが異なってとてもおしゃれなお着物です!
 Q6 子供がぐずって撮れなかったら?
多くのご両親様が”うちの子ちゃんと撮れるかな?”と心配になると思います。初めて会うスタッフや場所、またはお着物にびっくりしちゃうかもしれません。ぜひ、思い切ってプロにおまかせください◎
一度チャンレンジして、どうしても難しそうな場合にはお日にちを改めて、再チャレンジが可能です。どうかネガティブにとらえずに、お子様の成長に合わせて一緒に七五三を楽しみましょう♡
ご質問お待ちしております!
一生に一度の七五三だからこそ、楽しくかわいいお写真を残して欲しい!
私たちも、お客様が七五三についてどんなのことで困っているか、悩んでいるのか知りたいと思っています。
定期的に行っているインスタからの質問コーナーでも、お問い合わせフォームからでもお気軽にご連絡ください◎!